2017年5月27日土曜日

トレーニング教室の発表会

アグリは賢い柴犬になるため、アグロのトレーニング教室に毎週通っています。

パピークラスを12回受けて、先週からベーシッククラスに格上げになりました。
「お座り」、「待て」から初めて、甘噛み、拾い食いなどの悪い癖を修正してゆきました。

散歩をするときは、「主人の左側を歩調を合わせて歩く」、「車やバイクに飛びつかない」、「勝手にマーキングをしない」など、アグリにとっては非常にストレスのかかる訓練です。

教室でトレーナーの指示で行う時は、出来そうな気もするのですが、いざ家に帰って実践すると全くできません。腐らず、根気のいる訓練です。


今日はトレーニングの結果の発表会でした。1部は初心者用で、訓練の浅い犬たちが日頃の訓練の結果を発表します。2部はドッグダンスの発表です。

アグリは1部で、「お座り」、「待て」、「左側歩行」をしました。思ったより良くでき、みんなに褒めてもらいました。

2部のダンスは上級者ばかりで、良く訓練された犬たちに驚きました。負け惜しみで、犬種の違いということにしておきましょう。

0 件のコメント: