2017年5月28日日曜日

孫が誕生しました

昨日娘に赤ちゃんが生まれました。

一昨日須磨海岸で釣りをしていたのですが、その夜陣痛が来て入院しました。家内は出産に立ち会うために病院へ。そして昨日の夕刻、無事女の子が生まれました。

今日病院へ行ってきました。日曜なので外来も無く、ゆっくり対面することが出来ました。


2,300gの小さい赤ちゃんが新生児室で寝ていました。柔らかそうで、何とも無力な感じでした。温かい衣服を着て、十分な看護を受けていますが、原始時代にはどんな環境に置かれていたのだろう。

大変な苦しみの中での出産だったことを聞きますが、娘も良く頑張りました。元気に育ってほしいと願っています。

1週間足らずで我家に帰ってくるのですが、準備が大変です。


0 件のコメント: