2017年5月26日金曜日

娘と釣りに行ってきました

予定日間近の娘が須磨海岸へ釣りに行くというので、心配なので付いて行きました。

私は釣りは何度か経験はありますが、全くの素人です。道具も娘のを借りました。いつも山の上から海を見ているので、海から山を見るのも興味がありました。



朝9時過ぎに釣具店で餌を買い、娘に誘導されて千守の一文字へ。私はマムシを付けて底物狙い、娘はサビキで小魚を狙いました。なかなか釣れません。隣にやってきた若いお兄さんがサビキを入れると豆アジ4~5匹がいっぺんに上がります。

私もサビキに付け替えて豆アジを狙いました。隣が沢山釣れているのに、私達は一向に掛かりません。



しばらく試行錯誤するうちに、要領が解ってきたのか、アジが掛かるようになりました。釣れると面白いものです。釣りに夢中になる人の気持ちが判ります。



9時頃から13時頃まで釣って豆アジ182匹、豆サバ3匹、アブラメ、ガシラ、スズメダイ各1匹が釣れました。私にとっては大漁です。こんなに釣れるとは思ってもいなかったのです。


早速帰って家内と娘が、唐揚げと南蛮漬けに料理してくれました。小さいので美味しそうです。自分で釣った魚で美味しいお酒を飲むなんて、至福の時間です。

病み付きになりそうです。私も釣り具を買おうかしら。

0 件のコメント: