2018年10月11日木曜日

アグリ2歳

10月9日はアグリ2歳の誕生日。


鹿児島旅行に行くため動物病院へ預けたのを迎えに行った時のことです。喜んで出てきて病院のドアを出るなりおしっこです。

いつもは数秒で終わるのですが、その時は約1分間ほど、長い長いおしっこをしました。



家に帰って早速散歩に連れて行くと、今度は大量のうんち、それも6回も。いつもは多くても2回くらいなのです。


動物病院でどんな世話をしてもらっていたのか、確かめたかったのですが、苦情を言うようなので控えました。


家では朝約1時間半、夕約1時間の散歩が日課となっています。
その間に十分おしっこやウンチをするのですが、動物病院ではそんなに時間を取れなかったのだと思います。おしっこやウンチが出る前に散歩を終わってしまうのでしょう。



家に帰ってストレスも無くなったのか、普段のアグリに戻りました。誕生日なので特別にフードにチキンをトッピング。喜んで食べました。今日だけだよ。


ご近所の方から、大好きなおもちゃとおやつのプレゼントを頂きました。



一昨年の年末、我が家にやってきた時は、手の上に乗るくらいの大きさでした。それが今では立派な柴犬に成長しました。家人にしか懐かないのは困ったことですが、それは私達が甘やかしすぎたからでしょう。


元気に来年の誕生日が迎えられますように!










0 件のコメント: