2018年10月15日月曜日

ワイン城と友清

天気が良いのでアグリを連れてドライブに行ってきました。


クレートに乗って出かけると動物病院という嫌な記憶を消し去るために、今日は楽しい郊外へのドライブです。西区のワイン城ではワインの新酒が仕込まれています。10月26日には新酒が販売開始です。



葡萄畑は収穫も終わり閑散としていましたが、のどかな風景が広がっています。カリンが沢山実を付けていました。カリン酒やシロップを作ったことがあります。良い香りがします。






美味しいパンとコロッケとコーヒーで簡単な昼食。アグリにもお裾分け、大喜び。本当はいけないんだけど…。



大きな動物に遭い、アグリも興味津々でした。








友清に寄って柿を買って帰りました。稲刈りの終わった田んぼです。柴犬は自然が似合います。街中に居る時と比べて生き生きしています。








コスモスが咲いていました。後ろに柿が沢山実っています。友清は柿の木が多く村中に柿が実っています。こんなところで生活している人が羨ましい。




心が洗われたドライブでした。また来たい所です。


0 件のコメント: