2018年10月26日金曜日

須磨歴史紀行スタンプラリー

平清盛生誕900年の今年、須磨観光協会が「須磨歴史紀行スタンプラリー」を実施しています。


須磨の名所34か所を巡り、スタンプを押してもらうという催しです。私も神戸市に住んで48年、須磨区に住んで42年になりますが、知らない遺跡名勝もあり、この機会に歩いてみようと思ったのです。


34か所のうち、行ったことのない場所が1か所だけありました。よく通っている道なのですが、気付きませんでした。



10箇所のスタンプを押してはがきを出すと、プレゼントが貰えるチャンスがあります。運試しに出しておきました。あまり期待はしてないけど。


遠くに眼が行きますが、案外自分の住んでいる足もとには気付かないものです。身近な所にも歴史的遺産や面白い場所があるものです。散歩をするついでにそれらを巡るというのは楽しいものです。


須磨区だけでなく、この様な企画が近隣の区にもあれば参加してみたいものです。

0 件のコメント: