2018年10月3日水曜日

秋の味覚で美味しい食事

ご近所から秋刀魚を頂きました。私は秋刀魚、鯖、鯵などの青魚が大好物です。


早速塩焼きで頂きました。今日食べようと買っておいた鯖の生寿司もあります。庭のツルムラサキも食卓に上がりました。一株だけ試しに植えてみたのですが、どんどん蔓を伸ばし成長します。これまで何回も食べましたがまだ元気に育っています。




我家は外食をほとんどしません。居酒屋で一杯というのに憧れるのですが、電車、バスを乗り継がねばならないことを想うと億劫で、足が遠のきます。



週に二日休肝日を設けていますが、他の日はお酒を飲みながら食事を楽しみます。酔っぱらって家まで帰るのは辛いものです。
美味しい料理で家飲みが一番です。





0 件のコメント: