2010年4月7日水曜日

玄人はだし


妻の陶芸友達からフォカッチャとソーセージの燻製を頂きました。ご主人が作られたものです。これまでにもパン、燻製、漬物など手作りのものをいろいろ頂きました。
今回のオリーブ入りのフォカッチャや燻製を見ると、これはもうすでに趣味の域を超え、このままお店の陳列棚に置かれていてもおかしくありません。ソーセージは真空パウチまでしてあります。

これだけの物を作ろうと思うと大変だろうなあと思います。私にこのような器用さが無いので余計にそのように思うのであって、作られているご主人は特に負担にも思わず、朝飯前なのかもしれません。私も何か人に喜んでもらえるような才能を開かせたいものです。ワインでいただきます。

0 件のコメント: