2010年4月4日日曜日

満開の桜、花見のクライマックス




朝から弁当を持って近くの奥須磨公園へ花見に出かけました。毎年来ているので、1年抜けると気持ちが悪いのです。朝なので、誰もいなくて、静かに桜を愛でることができるだろうとの思いは、公園に着いた途端に吹っ飛びました。もうすでに沢山の人、人…。ブルーシート、キャンピングコンロ、段ボールがあちこちに置かれ、荷造り用のロープを木から木へ渡し、ちゃっかり場所取りをしているところもあります。なかにはすでに焼き肉の煙もうもうとさせているグループもいます。


なんとか人気の少ない場所を見つけ、朝食の重箱を広げました。ビールが無いのでなんだか物足りないですが、おにぎりと玉子焼き、筑前煮等で腹ごしらえ。ムサシもおこぼれをもらって楽しそうです。満開の桜を堪能して1時間ほどで引き揚げましたが、その頃から混雑し始め、駐車場などでは場所取りで険悪なムードが漂っていました。これからお酒が入って益々ややこしい雰囲気になるのでしょう。早く引き上げるのが正解のようです。


0 件のコメント: