2010年4月26日月曜日

関電の素早い対応


家の前の電線から部品のようなものが垂れ下がり、今にも落ちてきそうだったので、昨晩関電にメールをしたところ、早速今日現場を確認に来て処理をしてくれました。

家内の話では、朝に「メールを見た。これから行きます。」との電話がかかってきて、昼前にはやってきて処理をしてくれたそうです。落ちかけていた部品様の物を取り外してくれたのです。この部品様の物がどのような物か説明が無かったらしいのですが、とりあえず安心です。

実のところ、関電のような大きな組織では、苦情の受付から、社内の稟議、実動部隊の手配と、もう少し処理に手間取るだろうと思っていましたので、非常に素早い対応に驚きました。苦情処理はこうでなければならないと、私の勤めている役所の対応ぶりと比較して感心しました。市民サービスもこのように迅速にしなければと、心を新たにしたところです。

0 件のコメント: