2010年4月22日木曜日

アサヒオフを試しました

私はビールが大好きで、新製品が出るとどんな味だろうと、まず試してみます。「これは美味い」という製品、「あまり変わり映えがしない」と思われる製品、「独特な風味」と思う製品、色々です。気に入った製品は続けて購入しますが、ビール系飲料の栄枯盛衰は激しく、すぐに消えてしまう製品も少なくありません。短命な製品は、発泡酒、第3のビールに多いようです。

今回アサヒオフを試してみました。プリン体85%オフ、糖質50%オフということが売りです。飲んだところ味は普通の発泡酒とそんなに違いは無く、美味しく飲めます。これでプリン体、糖質が他の発泡酒よりも少ないならば、是非これを飲もうと思うでしょうか?
ビールが好きな人は美味いビール系飲料が飲みたいのです。それが他に比べて安ければそれに越したことはありません。実際にはビールを飲む際に糖質、プリン体等はあまり気にかけていないのが現実ではないでしょうか。少なくとも私は気にしません。(アルコール度数0は気にします)アサヒオフはこれを前面にPRしていますが、私にとっては、あまりインパクトがありません。

0 件のコメント: