2010年4月14日水曜日

大腸内視鏡検査


今日は大腸内視鏡検査の日です。5年前にポリープを切除してから定期的に検査を受けています。昨年も検査をし、ポリープを一つ切除しました。どうもポリープのできやすい体質のようです。明日は、胃の内視鏡検査です。2日続いての内視鏡検査です。食事を抜かなくてはならないのが堪えます。

朝から2ℓの下剤を2時間かけて飲みます。ポカリスウェットのような味ですが、決して美味しいものではありません。3時間くらいで腸の中は空っぽになります。

これから神大病院へ行ってきます。昨年は研修医のような新米の女医さんが担当だったのですが、腸壁をつつきまわされ、大変な思いをしました。結局途中からベテランの指導医に代わり、切除も無事終了しました。今年はそんなことが無いように願っています。

0 件のコメント: