2015年10月25日日曜日

ギター同窓会

お亡くなりになったギターの先生の生徒たちが集まって、毎年同窓会のようなものを持っています。先生に教えてもらっていた時の思い出話を話したり、近況を語り合ったりしています。

今回は生徒の1人が開かれた塩屋の喫茶店「ティンカーベル」で開催です。

先生がお亡くなりになってから20年になりますので、みんな年をとり、体の不調や、家族の介護等いろいろと大変です。

何人かがギターを弾きました。私も日頃練習している曲を弾いたのですが、あがってしまって途中で止まってしまいました。家ではすいすい弾いているのに、あがり症なのですかね?

今でもバリバリ弾いている人もいました。退職後はギターの教室を開く予定だそうです。感心しました。

昔の仲間は良いものです。気が置けないし、話していてもあまり疲れません。ティンカーベルさんにはお世話になりました。また、来年が楽しみです。

0 件のコメント: