2015年10月30日金曜日

サイクロン掃除機トルネオV

紙パック式掃除機
東芝製紙パック掃除機があまり吸わなくなりました。ムサシがホースに咬みついて何か所か穴をあけたのです。ビニールテープを巻いて補修しましたがあまり効果はありません。



そこで思い切って買い換えることにしました。東芝のトルネオVを義姉が使っており、なかなか良いというのでその機種にしました。



数日前に申し込んだのが、今日届きました。最近は店に行かなくても機種さえわかっていれば電話で済ますことが出来ます。便利になったものです。



サイクロン式トルネオV
早速使ってみると、吸引力はかなりの差があります。ノズルが床から離れると自動的に出力ダウンしたり、停止したり、エコな装置もついています。


ごみが溜るところが外から見えるのが面白いのです。これなら変な物を吸い込んでしまって、探し回ることもないようです。



せっせと掃除をして、綺麗な部屋になればいいのですが……。

0 件のコメント: