2015年10月7日水曜日

山越えで塩屋へ

天気が良いので須磨アルプスのおらが山~旗振り山~塩屋まで歩きました。


午後はプールに行くことが多いのですが、こんなに良い天気なのに水の中とは勿体ないし、最近歩くことが少なくなっていたのです。

六甲山全山縦走も、以前は塩屋からだったのが、最近は須磨浦公園が始点になっていて、塩屋への道はマイナーなコースなのです。


山上からの景色は素晴らしく、須磨の養浜の様子が一望できました。遠くは関西空港、淡路島、四国まで良く見えました。


塩屋への道は下りです。塩屋は細い道が入り組んだ昔ながらの街です。その一角にある喫茶ティンカーベルで一休み。美容室の2階にあり、私のギターの友人が今年の4月に開店したCafeです。





静かで落ち着いた雰囲気の中に、ジャズやクラシックのレコード、CDが沢山置いてあり、好きな曲を聴くことが出来ます。


家内はフルトヴェングラーが振るブラームスの”2番”をリクエストし、私はドボルザークの”アメリカ”をかけてもらいました。真空管アンプで珍しいレコードを聴くことが出来、香り高いコーヒーを飲みながら至福の時を過ごすことが出来ました。



昔ながらの田仲とうふ店でゆし豆腐と厚揚げを買って家まで歩きました。気分の良い午後を過ごしました。



0 件のコメント: